トップ10の食品は最も活気があります

1.山芋

2.じゃがいも

ジャガイモは人体に多くの利点があるため、「地下の果物」とも呼ばれます。ジャガイモは胃の気を補充することができ、気を補充して無害化し、腸と弛緩を湿らせ、体重を減補氣血脂肪を減らし、血液循環を促進し、腫れを減らし、気を補充して体を強化し、美化とアンチエイジングを行うことができます。

3.椎茸

椎茸は四大山宝のひとつで、植物の女王や菜食主義者の肉として知られています。気と血の不足のために、人々の不足のためにしばしば条件付け効果があります。 「マテリアメディカの大要」は信じています:きのこは胃と腸に利益をもたらし、痰を減らし、気を調節することができます。 「」

4.フナ

脾臓と湿気を活性化し、胃を温め、食欲をそそる効果があり、脾臓と胃の衰弱、浮腫、慢性気管支炎に良い栄養効果があります。ヨーロッパブナに含まれるタンパク質は、高品質で完全であり、消化と吸収が容易です。それは肝臓と腎臓の病気と心血管と脳血管の病気の患者のためのタンパク質の良い源です。

5.うなぎ

ウナギは気と血に栄養を与え、脾臓、肝臓、腎臓を活性化し、風を払いのけ、側枝を浚渫する効果があります。ウナギは、脳力と視力を強化し、血糖値を調節し、血中脂質を低下させる機能を持つダとレシチンが豊富であることが研究によって示されています。

6、うさぎ肉

うさぎ肉は健康に良い肉であり、美容肉でもあり、活力を補給することができ、脾臓や胃が弱く、気が足りない人に最適です。さらに、ウサギの肉はレシチンが豊富で、血管壁を保護し、血栓症を防ぐことができます。

7.Xiaomi

キビは脾臓、胃、腎臓の子午線に入り、脾臓と胃を強化する機能があり、脾臓と胃が弱い人に特に適しています。出産後の女性の栄養食品としてよく使用されます。研究によると、キビのビタミンB1と無機塩の含有量は米よりもかなり高いです。キビの「お粥油」はまた、胃粘膜を保護し、胃十二指腸潰瘍を防ぎます。

8.リーキ

生のリーキは味が刺激的で血を動かすことができます。調理されたリーキは味が甘く、活力を養い、肝臓に利益をもたらし、シルトを分散させることができます。調理したリーキを食べると、肝臓や腎臓に栄養を与え、腰や膝を温め、ヤンダオを元気にすることができます。つまり、リーキは気に栄養を与え、陽を強化する効果があります。したがって、リーキには「気陽草」と呼ばれる別名があります。

9.栗

漢方薬は、栗は本質的に甘くて暖かいと信じており、脾臓と気を活性化し、腎臓の気を活性化し、骨と筋肉を強化し、老化を防ぐ効果があります。それに含まれる脂肪酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維は、高血圧、脳卒中、冠状動脈性心臓病のリスクを効果的に減らすことができます。栗はカルシウムが豊富で、優れたカルシウムサプリメント食品です。

10.鳩の肉

鳩の肉は気と血液、肝臓と腎臓、解毒と体液の促進に適しています。衰弱、生理不順、めまい、倦怠感、病気後の記憶力低下に対して優れた治療効果があります。鳩の肉はパントテン酸が豊富で、抜け毛が少なく、はげが少なく、乾いた髪なので、効果はとても良いです。

氣血不足怎么調

氣血不足,即中醫所說的氣虛和血虛。石家莊市中醫院預防治療中心張姝媛介紹,氣虛是指因氣虛而引起的一系列病理變化和證候。所謂氣,是人體最基本的物質,是由腎精、脾胃吸收運化的氣、肺吸入的清氣結合而成。氣虛,指身體虛弱、面色蒼白、呼吸短促、四肢乏力...

 

Three types of people are most prone to having insufficient blood

Kind. Wenn der Mangel an Qi und Blut nicht rechtzeitig behoben wird, wird die Entwicklung im Wachstums- und Entwicklungs...

 

血と美しさを養うための野菜は何ですか?

1.タマネギタマネギには多くのタンパク質が含まれており、血液中の毒素を排除し、血液を浄化し、体のさまざまな臓器への負荷を軽減することができます。タマネギには亜鉛も多く含まれており、血液や気を補給し、コレステロ補氣血、免疫力を向上させる効果を...