5G IoTとブロックチェーンはどのように統合および開発されます...

モノのインターネット(モノのインターネット)は、インターネットに接続されたデバイスのネットワークになりました。このような製品は、ノートブック、スマートフォン、スマートアプライアンス、スマートウォッチ、スマートデジタルカー、スマート自転車、医療センサー、スマートセキュリティシステムなど、単純な民生用機器から重工業用機械および機器までカバーできます。このようなIoTデバイスは、チップ、センサー、機能ソフトウェアなどの複雑な高解像度テクノロジーを統合しているため、インターネット上でスムーズに通信または情報交換を行うことができます。

IIoTは、最初にデータの認識、監視、交換を実現し、次にクラウドコンピューティングやその他のテクノロジーを使用して、効率的なデータの保存と処理を実現する必要があります。このようにして、データをデバイスからIoTネットワークに送信し、ネットワーク情報を分析機能で管理してから、IoTデバイスに戻すことができます。このデータを使用して、モノのインターネットの分析機能は意見を行動に変えることができ、それによってビジネスプロセスに影響を与え、新しい作業パターンを作成します。

同時に、モノのインターネットは、高度道路交通システム、スマートシティ、ヘルスケア、農業などの分野で多数のサービスを提供しています。これら2つのIoTソリューションは、日常のタスクを自動化し、接続されたデバイスを効果的に監視できます。これにより、タスク実行の効率と利便性を向上させることができます。

挑戦

モノのインターネットの進歩により、5G対応のモノのインターネットアプリケーションの開発が促進されました。次世代モバイルネットワーク5Gは、そのパフォーマンスを大幅に向上させ、モノのインターネットのアプリケーション範囲と分野を拡大することが期待されています。ただし、このタイプの5Gモノのインターネットアプリケーションは、大容量、プライバシーとセキュリティ、スケーラビリティ、超低遅延、最適化されたネットワークリソース、効率的なエネルギー管理、および低コストに関する厳しい要件を提起します。

現在、5Gおよびより汎用的なIoTシステムを含むIoTシステムはすべて集中型モデルに基づいており、将来の5GベースのIoTユースケースのニーズを満たすための大きな課題となっています。今後数年間で、モノのインターネットネットワークに多数のreal estate CRM、これらの一元化された配置のスケーラビリティは大幅に制限され、多くの脆弱性が露呈しました。これらはネットワークセキュリティを脅かし、非常に高価で低速になります。

A。スケーラビリティ。

現在、5G IoTの最も重大な問題の1つは、スケーラビリティです。モノのインターネットは、制御と管理をクラウドベースの集中型アーキテクチャに依存しています。したがって、大規模なセンサーネットワークによって収集された大量のデータを処理することは緊急の課題です。デバイスの数とデータ量の増加に伴い、ネットワーク内のさまざまなノードの集中認証、承認、および接続が大きなボトルネックになります。

B。セキュリティ

現在の5GIoTシステムのもう1つの基本的な問題は、セキュリティ構造である可能性があり、大規模な開発を妨げる可能性があります。中央組織によって管理される一元化されたクライアントサーバーモデルは、単一障害点の影響を受けやすくなっています。多くのIoTデバイスには、非常に低いセキュリティ機能が組み込まれています。したがって、プライバシーやセキュリティの侵害の影響を受け、ユーザーのセキュリティが低下する可能性があります。したがって、彼らはサイバー犯罪者になり、弱いセキュリティ対策を簡単に使用して、DDOS攻撃の単純な標的に誘い込むことができます。

C、プライバシーの問題

もう1つの問題はプライバシーです。モノのインターネットネットワークは、さまざまな組織が所有および管理する複数のデバイス間のデータトランザクションを処理できます。これにより、サイバー攻撃が発生した場合のデータ漏洩の原因を特定することが困難になります。さらに、モノのインターネットは大量のデータを生成し、複数の利害関係者が関与するため、データの所有権が常に明確であるとは限りません。これにより、IoTセンサーの信頼性が損なわれる可能性があります。したがって、データレコードとトランザクションの安全な環境を確保するための鍵は、IoTデバイスの整合性を確保することです(外部の介入によって変更することはできません)。

D。普遍的な標準とプロトコルはありません

モノのインターネットネットワーク内のデバイスは、さまざまなプロトコルのさまざまな技術標準の一部であり、一貫性のあるシステムを構築することは困難です。ネットワークで生成されたデータは、所有権が異なり、一貫性がなく、追跡と確認が困難です。通信規格、プロトコル、およびオペレーティングシステムの違いにより、データがロックされたり、相互運用可能になる場合があります。

E。データ共有/使用に対する監査可能性と制御の欠如。

モノのインターネットネットワークでは、複数の企業の専用機器が大量のデータを生成します。データの所有者、データの生成場所、およびデータの処理方法を管理および監査することは困難です。ほとんどの場合、これらのデータは、機器ベンダー、サービスプロバイダー、同じプラットフォームを共有するユーザーなど、すべての仲介者によって管理されているわけではありません。

人事管理ソフトウェアとは何ですか?

1.人事管理ソフトウェア-Huitongテクノロジー海外の製造業で最高の人事管理ソフトウェアがSApである場合、国内で最高のソフトウェアはShuhuitong Technologyである必要があります。選択の理由は、次の点に基づいています。...

 

機器人技術如何幫助環境友好型建築?

與許多其他行業一樣,建築業正處於變得更加環保的邊緣。環境保護工程的需求日益增長,所以建築公司必須滿足這些新要求。另外一種新的趨勢就是機器人,這為這一問題提供了一種極具前景的解決方案。在環境友好型建築中,機器人技術的一些幫助方法是:減少浪費機...

 

物聯網測試:創建智能家居的智能方法

智能家居自動化系統的動態。智能家庭自動化系統最令人興奮但最脆弱的功能之一是虛擬數字助理。盡管虛擬助手使用數字大腦來促進日常活動,但安全漏洞最困擾家庭自動化系統工程師。典型的家庭自動化系統通常包括環境、電氣控制、娛樂、照明和系統等方面的智能控...