心電図の役割とは? これらの4つの一般的な心臓の状態は、それを知...


従来の心電図で不整脈がわかるのか?

正常な心拍数は洞調律で、1分間に60~100回程度で拍動しています。 心臓が興奮したり、伝導系に異常があると、心拍数の異常が起こります。

不整脈が疑われる場合は、心電図検査で原因を特定することができます。

心電図で見られる他の心臓の状態にはどんなものがありますか?

I. 心筋虚血

心筋虚血の明らかな兆候はない。 ほとんどの人は心電図で発見され、心拍数とst-segmentを見て心筋虚血を判断する。

心拍数の問題を反映する

心臓系の病気が発症して手術が必要になる前に、医師が心電図を取らせて心拍数の変化を把握し、その結果をもとに別の外科的治療方針を採用するのです。

妊娠中の心臓病

妊娠中は胎児の数が増え、心臓への酸素供給が不足するため、心臓病を引き起こす可能性があります。

心房の状態を把握する

心室肥大や心房に問題がある場合は、心電図で原因を特定することができます。

心電図では何を調べればよいのですか?

綿の服を着る

化学繊維を使用した衣服は、静電気を発生させ測定結果に影響を与えることがありますので、着用は避けてください。

リラクゼーション

検査中に心拍が速くなり、誤った結果を招くことがないよう、検査前は気分を安定させ、あまり焦ったり興奮したりしないようにしましょう。 検査前の病院では、急いでいるからと不安にならないように、あらかじめ待機しておきましょう。

ドレスを着用しない

女性の場合、技術検査で上半身を持ち上げる必要があるため、検査中にドレスを着るのは気が引けるのでやめてください。

心電図は臨床的に有益ですが、あくまでも心臓を理解するための日常的な身体検査として使用されます。 もし、心電図の異常な変動の原因となる特定の疾患を知りたい場合は、より正確な診断と誤診を避けるために、より詳しい検査が必要であるかどうか、さらに医師と話し合う必要があるでしょう。

男性の抜け毛、4つの使い方、"取り戻す "ための方法!

1、圧迫感をなくす圧力がうまく放出されず、体が刺激され、内分泌系の疾患。 髪に必要な栄養が間に合わず、髪が抜けてしまう。生髮中心邊間好仕事と休息を組み合わせ、圧力を解放して体を整えることを学ぶ。2、補完的な栄養食事と健康に注意を払い、髪を健...

 

秋の登山の注意事項、備品の準備

1。登山用の備品を準備します。 登る前に、ハイキングシューズ、ゆったりとした着心地の良い服、ミネラルウォーター、ペーパータオル、クッションなどの必要なものを用意する必要があります。その中でも、ハイキングシューズは滑り止め効果があり、人の足首...

 

登山運動は段階的に行う必要があります

人体には一定の適応期間が必要なため、登山は短いものから長いものへと徐々に行う必要があります。 このタイプのフィットネスを選択し始めたばかりの人は、徐々にクロールの高さを上げる必要があります。週あたりの登山回数は徐々に増えていきます。また、人...